東京聖栄大学から聖栄葛飾祭へのお誘い。

東京聖栄大学から聖栄葛飾祭へのお誘い。

東京聖栄大学(東京都葛飾区)では来る119日(土)、1110日(日)に『聖栄葛飾祭』を開催いたします。

食や栄養系に興味のあるみなさん。どこの大学で何を学ぶか。そもそも栄養系の大学に進学してよいのか。大学で学ぶか、それとも専門学校で学ぶか。いろんなことがしっかり決まっていないのにいきなり大学主催の説明会や会場型の合同入試相談会に参加するのはなかなか勇気が要りますよね。まずはどこか1校でも文化祭に参加してみて栄養系の大学がどんな雰囲気なのか、地域住民や一般参加の方に混じって体験することから始めるのはいかがでしょうか。

今回ご紹介する東京聖栄大学は都内秋葉原~錦糸町方面、JR新小岩駅から徒歩1分と抜群のアクセスを誇ります。たとえ雨天であっても友達と気軽に遊びにいけるのがいいですね。

沢山コンテンツがありますがなかでも今年度の目玉は「本格的タイ料理を作ろう!」。今回はガパオライス、ソ
ムタム(タイのサラダ)を作ります。ぜひ参加してみてください。

同日程で、隣接する附属調理師専門学校でも文化祭が開催されています。プログラムの中には卒業生(橋本友則さん)の大人気真鯛ラーメン店「麺魚」のラーメンがなんとワンコイン(500円)で味わえる「ラーメンご賞味会」もあります!10時から提供でスープがなくなり次第終了しますのでお早めにいらっしゃることをお勧めします。

食の分野は将来のロールモデルが直接的に体感できるのが素晴らしいところです。

ぜひ味わいや体験を通して将来へのモチベーションを向上させてください。

さまざまな催しを楽しんだ上で、気が向いたら入学相談コーナーも設置されていますので大学の方とお話をしてみてくださいね。

ユニラボカテゴリの最新記事